倹約主婦のザ家族!TOP→まったなしがんばれ・子育て!

         がんばれ・子育て!


子育て主婦のみなさん 子育て楽しんでますか?

子供たちが大きくなっていくってホントいいですよネェ〜
まさに 夢や希望がいっぱいですネ

私は子供が大好き! 
ときどき厳しいオバサンになりますが
みんなに幸せになって欲しいとねがっていますヨ〜

ブレママ時代に感じる胎児としてのわが子 
そして 赤ちゃんから独り立ちするまで約20年(?)
親って子供たちといろんなかかわりをしますよね


日々の子供の変化に 一喜一憂しながら
ホント親も成長させられます
大切なのはどの子にも「愛してるよ!」というメッセージを
いつも伝え続けること!
子供たちが安心できる環境の中で
すくすく育ってくれることを願ってます


子供たちそれぞれに個性があり
それが時々心配の種になったり
ササイナことで 悩んだり・・・・
 時々イライラしてしまうこともあったり・・・・・(苦笑)


それでも毎日子育ては続くのです!
どうせ(?)たった20年くらいで
子供は親元を離れていくのですから
子供たちの成長を見守りながら
そのシーンごとの喜びをかみしめたい!
子育てが半分以上終わっていく今強くそう思えます(オバサンダ ・・汗)


幼児期のかわいさから子供時代をとおりぬけ
イザ思春期に入ると
親は限界状態(?)まで試されている気分になることも・・・・


思春期を上手に乗り切るための秘訣は
実は子供の幼い時にあるので
その時期しっかり関わってあげたい!
関わって欲しいって思います


私も自分よりもずっと大きな体になったわが子に
一瞬ひるみそうになったこともあるけど 
時期が過ぎればどうということはなく固い親子の絆が残るもの!
しめるところしっかりしめながら(?)毎日楽しんでしまいましょう!

世間のニュースでは子供に関する悲しい報道も・・・・・


こんな世の中だからこそ親の愛情が必要!
私も失敗しながらここまできました〜 

大切な今と将来のため できることを精一杯でやりたい!
後でできることは全部やりました!と胸を張っていえるように・・・・・
きっと どのお母さんもそうだと思います

私は 子育てをしているお母さん・お父さん達を応援します
お互い楽しみながら頑張りましょう!

みなさんのご意見も聞かせてくでさい〜
誰かに 何か言いたい!! って時
どうぞ メール(テキストのみ対応デス)でも
プログにコメントでもしてください〜







TOP・もくじへ



inserted by FC2 system